我が家の猫ごはん【手作りレシピ】

皆様、どーも。じじです。

今日は猫の手作りご飯のレシピ。

生の肉ご飯は賛否あり
細かいレシピの公開は迷う所です。
といいますか
我が家自体も決まったレシピは無い
と言って過言ではありません。

最近になってやっと(作り始めて半年くらい?)
基本は決まってきましたが・・・
うんちをみてカルシウムを控えたり
毎回微妙に変えてます。

でも情報も少ないし
使っている機材などは、ご紹介しようかなと
じじーめ、チキン~~。

でも、愛猫のことは
みなさんの大事な、宝物の事なんで。
不用意な事はあんまり言いたくないんですよね。

なので、うちはこうしてみてますよ。
ってことだけ。

あと、しっかり調べて
納得したものを試していくのがいいと思います。

誰彼に言われてこうした。ケドうまくいかなかった。
というのが、一番残念な気がするんです。ワタクシ。

でも、一応
我が家のざっくりとしたレシピなんですが・・・

メインが鶏の胸肉に
ハツとレバーと砂肝に
ふかしたお野菜少々です。
Amazonフレッシュや
近所のお肉屋さん
オーケーストアなどの循環の良さげなお店
ブランド鶏を購入してみてます。

これをミンサーで
ざっくりミンチにしています。
猫、鼻がいいからか
最初からミンチになっているお肉は食べないですね。。。

これ使ってます。
もう、フードプロセッサー使ってた頃と比べると
ダンチガイに楽です

そこに、ビール酵母やカルシウム、亜鉛
あと、お出汁とか色々な栄養をプチ混んで
とにかくしっかり混ぜてから

2匹の1日分(猫に与えてみて食べきる量)を
ラップで小分けに包んで冷凍しています。

あげる前日から冷蔵庫で解凍し
あげる時にはお湯を足して
ペーストのようにしてあげています。

なかなか、生のお肉を
作ってあげていますというレシピはないと思いますが
様々な媒体を探して
情報を組み合わせて行って

あとは、親としての目と勘を
いかんなく発揮し
構築していくより他ないかな~と思っています。

おこがましいかもしれませんが・・・
私たち、傍にいる人間が
最強の猫ドクターであると思うので。

ご参考になりましたら幸いです。

じじ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました