猫と部屋の模様替え。

どーも、じじです。

我が家の猫に限って、ではありますが。
部屋の模様替えは、好きなようです。

というのはよく猫はお部屋の模様変えなどをすると
落ち着かないという話を聞くのですが
それは、もしかしたら
猫それぞれの性格や
まだ、お家にいたばかりなど
環境にもよるのかもしれませんね。

我が家の猫の皆様は
クロゼットの掃除などをしていても駆けつけてくれますよ。
駆けつけて、可愛いお邪魔を。してくれます(笑)

邪魔されてもかわいい。

部屋の模様替えは
タンスやソファなどちょっと大きなものを動かして
お掃除した時など、そのまま位置を変えることが多いです。
そうすると、お掃除の死角が減っていいなと
ある時から思ってやっています。

猫がいると、結構部屋の隅っこが家具などで四角になっていると
たまっているのですよ。毛ほこりが。

猫も人も気分が変わるし
お部屋も綺麗になって
しかもちょっと運動になるし。
なんか色々やる気が出ない時によかったかもなあ。
なんて(笑)

じじ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました