キャットタワーのお掃除【猫のための豆知識】

皆様、どーも。じじです。

 

キャットタワー最上段が混み合ってます。。。

猫の人気地帯。

故に、毛だらけであります。

・・・・・・・。

皆様、キャットタワーのお掃除どうされてますか?
結構滑らないフェルト系の素材って・・・
猫の毛が溜まりませんか?

また、猫の毛って柔らかくて
掃除機だけじゃ
吸い取れなくありませんか?

それぞれのご家庭で
それぞれのやり方がおありになると思います。

我が家でよくやるのが
硬く絞った布巾で、水ぶきすること。
この方法も結構、毛が絡んで取れるので
おすすめではあるのですが。。。

でも、その後の乾燥までが
微妙に気になってました。

そこで、こちら。↓

フロム、ダイソー☆
ビバ、ダイソー⭐︎

こういう、毛が取れます系のお道具って
いうほど取れなかったり
取れても、この器具から毛が外しづらかったりして
結局使わない、なんてこともよくありました・・・。

お猫自体をブラッシングしてもいいかなー。
なんて買ってきたこれ。


キャットタワーにドンピシャでした。

ちゃっちゃとこすると

このように、毛が寄っていくので

そこを、ハンディ掃除機で吸う。
これでばっちり取れていきます。

あとは、時々、水ぶき→乾燥ですかね・・・

キャットタワーは
洗濯できないですからね~・・・

ご参考になれば幸いです⭐︎

じじ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました