猫のお世話に万能なアイツ【リベリー&ラファン】

案件ではありませーん(笑)
お金払って毎月買ってます。。。

皆様、どーも。じじです。

これを知ったきっかけは。

amazonでラファンという
なにやら口コミの良い、ペット用の消臭剤があるなと
購入してみたんですね。。

で、その説明やら
これについて書いているブログや文章を見るたびに。

・・・え、すっごいいいじゃん?

人間用はないんかい?・・・

と思ったら・・・

・・・あったんですね。

楽天ポイントを気にされないなら

公式サイトの方が、送料がお得です。

 

我が家は、2匹の猫のお世話中ですが
毎度、500mlサイズ(詰め替え)を買っており
約1カ月で、使い切ります。。。

 

実際販売元に問い合わせたのですが
ラファンも、人に使って問題はないとの事。
リベリーは有効成分を濃くしたものです。
というような回答でした。

以下、使ってみての感想です。

 

1、猫の糞尿の臭い、結構とれる件。

これに、一番使っています。

我が家では猫トイレの砂は、水分で崩れるペレット↓を使用しています。

システムトイレ以外使った事のない我が家では超ヒット。鬼リピ中。

最初はニャンとも清潔トイレの正規品のペレットを使用しており
おしっこ透過して、つきっぱなしな部分もあるよね、と気になっていました。
それで、何度もおしっこ透過したペレットは膨らんでくるという・・・
なんとも微妙な。

この砂はおしっこついた所が崩れるので
もう、思い切り、崩れた所を、しゃもじでかき混ぜて
スノコの下に落としてます。。。
最近は、おしっこ目撃後には
リベリーを満遍なくかけてから、砂をかき混ぜてみてます。

ですので、我が家の猫トイレは、ほぼ、木の香りです。
ちなみに、リベリーをかけてあげると
猫がいつまでもトイレを気にしなくなるので
その点が、とても良いと思っています。

※猫トイレについて熱く語った記事はこちら。

 

2、猫たちの毛もピカピカな件。

直接霧吹きを吹きかけるのは
猫によっては嫌な子もいると思いますが。
ブラッシング好きな子は慣れて
このボトルを見ると寄ってくるようになりました。
冬場は、静電気の防止にもなり、ブラッシングしやすいです。

 

3、猫の口腔内環境のケアに。

お口の脇からシュシュっとしてあげてると
お口の中が綺麗な気がします。

恥ずかしながら、我が家
2匹共、子猫の頃から居るのに
歯磨きに慣らすことができませんでした。
ひとえに、ワタクシの甘さ故に・・・

それで、もう成猫パンパンなハチワレの幸くんは
ちょっと口臭がきつめ。
噛まれた後の臭いたるや
可愛さ余ってヤバさ100倍なのです。。。

そこで、日に何度か、リベリーをお口の両脇から
お口の中に向けてシュシュっと吹いてみましたら
完全に、とは言いませんが
大分臭いが軽減していると思います。

 

4、私の髪もサラサラさ。

お肌にはブースターとして、髪はお風呂上りにシュしゅっとしてみてます。
髪の毛は結構サラサラになります。※人間です。

 

以前、猫のアゴニキビ改善と書いていたのですが・・・

アゴニキビ、取れるは取れるけど
リベリーのみでは、根本治癒とはいきませんでした。
恐らく、猫のアゴニキビはご飯を変えてあげるのが一番の改善策
のような気がしてます。※我が家はご飯を変えたら全くできなくなりました。

Bitly

いやーん、リベリー、無くなったら困る―(笑)
猫用品を、色々専用に買うとお金もかかるし
何より、口に入れて大丈夫だったり
むしろ、より、良いものだったりなら、心から安心して使えます。

それで、そこそこ効果も実感できるという
そういう点が、とても気に入っています。

てか、こんなに使えるのに
鬼安いでしょ。

ご参考になりましたら幸いです⭐︎

じじ

 

その恩恵にあずかる猫一味。

 

お気に入りの猫用品置いてます⭐︎
良かったら、覗いてみてくださいねウインク

コメント

タイトルとURLをコピーしました